698627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活                 ほっち☆ぽっち☆すてーしょん

手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活      ほっち☆ぽっち☆すてーしょん

熊本 阿蘇

阿蘇旅行へ行ってきました。
1泊の地味な旅行です。

1日目は 大観望へ


aso2

ほっちは息子二人が車で寝ていたので、駐車場から見える景色を撮影し、ダンナと娘だけ展望台の方へ行ってきました。

この大パノラマの勇壮さは、画像では伝わりきらないのが残念です(^^;)

その後は、 阿蘇ファームランドへ・・・
aso6

かなり広い施設だけど、うちの子どもたちのお気に入りはいろんな動物と遊べる施設ね(*^_^*)

時間も忘れて遊んでました。

そのままファームランド内の ファームビレッジに宿泊

aso8

こんな施設に泊まりました。結構中は広くて、3ヶ月の末っ子まで、数に入れてあって、お布団もちゃっかり5枚敷いてありました。
ここは1室あたり、1万円弱なので、リーズナブルです。

ただ、食事券と入浴券は別途購入なので、購入した場合は一人4千円ほど別にかかります。

ただ、赤ちゃんと二人の子どもを連れて温泉入浴はできそうになかったので、ほっちは部屋のユニットバスでしたぁ~(。>。<。)


2日目は阿蘇ファームランド内の施設をブラブラ。



ショップも結構あるので、回るだけでも大変です。

おみやげ屋さんの試食コーナーを回って食べるだけでも結構楽しめちゃう▲('-'*)イタダキマース

チーズ、牛乳、ハム、ソーセージにお菓子類・・・

ムシャムシャ食べる娘が恥ずかしい・・・(' - ' *)ゞカキカキ

お昼に食べた、阿蘇の郷土料理。

紹介しようと思ったら、画像がなくなってるぅぅ(;O;)。
子どもが消しちゃったんだぁ~

オーソドックスに・・・・
辛子蓮根・馬刺・一文字グルグル・さしみこんにゃく・高菜めし・だごじる・ホルモン煮込みでした。

食事中、開放された縁側からは、電車が走るのが見えて子どもは大喜びしてました( ̄ー ̄)b

途中卵拾い牧場という所にも行きました。

そこでは卵拾いもできます。
もうすぐカブトムシとりもできるそう・・・

子どもたちは、カブトムシを食い入るように見ていました。

外では「やぎ」と「犬」が大げんかしていて、子どもたちが怖がったので、逃げ帰りました。




© Rakuten Group, Inc.